バケレン厳しい取り締まりと罰金制度

アロハ フロム たかこ です

いよいよホノルル市長は、

違法短期バケーションレンタルに対する

罰金徴収強化を発表!

ホノルル市では現在、営業許可をす得していない

違法な短期バケーションレンタルの摘発を強化しており、

違反者には最高1日1万ドルの罰金が課せられる。

市長は21日、この罰金徴収のために専門の企業との契約を

検討していると発表したと新聞で伝えられた。

短期バケーションレンタルに対する条例は今年10月23日に施行された。

市長曰く今、罰金の回収担当部署を設置する最終段階にあるそうで、

罰金回収というのは、これまで経験のない事だが、これを強化していく方針。

今後はその成果を出していけるものと確信していると述べている。

私が契約しているのは、地方自治体債権回収という企業。

摘発のチームは、現在7人の専属チームで

オンラインでのレンタル広告を見つけ出すためのソフトウエアも導入している。

Airbnb や Expedia といった大手サイトと協力している。

1日に60のウエブサイトをスキャンソフトで監視をしていると述べている。

市長は、大変真剣に取り組んでいるとの事で、

1日1万ドルの罰金は、違法行為をやめるきっかけとなるだろう、

これはホテル業界のための措置ではないが、

彼らは恩恵を受けていると思われると述べている。

さあ、これがあるので、益々短期貸し証書の有るコンドミニアムの

需要が多くなって来ています。

ホノルルでバケレンが可能なコンド物件をご希望の方は

ご連絡下さい。資料をお送りいたします

**********************

これが今日のお知らせとお話でした。

ブログのランキングにご協力お願いします。

ここを クリックして 下さると、私もやる気が出ます!

センチュリー21ハワイアンスタイル

そして インスタ、FB,

Youtube (AlohaFromHawaii)

など不動産以外の普段の生活も載せています。

ご興味のある方は、ぜひ寄ってみて下さいね。

ハワイ物件のご購入、売却、管理などのご相談も長年の信頼と実績で

二人組で確かな手応えのあるサービスを提供しております。

メール:c21takako@gmail.com

Tel: 808−382−6551

ライン:Takako8115

********************************************************

バケーションレンタル、長期賃貸、空き家管理などは、

ハワイアン ドリーム バケーションズ(HDV)社にどうぞ!

www.hawaiiandreamvacations.com