【ハワイ・オアフカントリークラブ】ワイキキ近郊で静かに楽しむ大人のディナーとゴルフ時間

アロハ フロム たかこ です

IMG_3462.jpeg

パットはゴルフでよく訪れ、

帰りに軽く食事をすることが多い Oahu Country Club ですが、

私は久しぶりに夕食に行ってきました。

ここはワイキキから比較的近く、

ダウンタウンから山側へ少し入った場所にある、

とても緑が美しいゴルフクラブです。

IMG_3455.jpeg

メンバー制ではありますが、

日本のゴルフクラブのように「ゴルフ中心」というより、

ソーシャルメンバーとして利用している方も多く、

ゲーム仲間との集まりやランチ、

ディナーを楽しむ場所として親しまれています。

先日、クラブハウスの壁に飾られているメンバーの写真を見ていたら、

なんと Barack Obama 元大統領の写真もありました。

ホノルル滞在中には、

色々なメンバーズコースでゴルフを楽しまれているようです。

IMG_3419.jpeg

パットも、日本からゴルフ付きのお客様や友人、

ローカルの友人達とこのコースでゴルフを楽しんでいますが、

アップダウンが多く、

意外と難しいコースなのだそうです。

そして私が特に好きなのは、

夕暮れ時のダイニングからの景色です。

IMG_3457.jpeg

広がるグリーンと山の木々、遠くに見える海の景色は、

ハワイというよりアメリカ本土のカントリークラブに

来ているような落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

IMG_3459.jpeg

この日は、うっかり食べ始めてから写真を撮ってしまった

大好きなビーツサラダから始まり、

IMG_3463.jpeg

私はポークチョップ、

IMG_3466.jpeg

パットはリブアイステーキを注文。