【ハワイ・オアフカントリークラブ】ワイキキ近郊で静かに楽しむ大人のディナーとゴルフ時間
アロハ フロム たかこ です
パットはゴルフでよく訪れ、
帰りに軽く食事をすることが多い Oahu Country Club ですが、
私は久しぶりに夕食に行ってきました。
ここはワイキキから比較的近く、
ダウンタウンから山側へ少し入った場所にある、
とても緑が美しいゴルフクラブです。
メンバー制ではありますが、
日本のゴルフクラブのように「ゴルフ中心」というより、
ソーシャルメンバーとして利用している方も多く、
ゲーム仲間との集まりやランチ、
ディナーを楽しむ場所として親しまれています。
先日、クラブハウスの壁に飾られているメンバーの写真を見ていたら、
なんと Barack Obama 元大統領の写真もありました。
ホノルル滞在中には、
色々なメンバーズコースでゴルフを楽しまれているようです。
パットも、日本からゴルフ付きのお客様や友人、
ローカルの友人達とこのコースでゴルフを楽しんでいますが、
アップダウンが多く、
意外と難しいコースなのだそうです。
そして私が特に好きなのは、
夕暮れ時のダイニングからの景色です。
広がるグリーンと山の木々、遠くに見える海の景色は、
ハワイというよりアメリカ本土のカントリークラブに
来ているような落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
この日は、うっかり食べ始めてから写真を撮ってしまった
大好きなビーツサラダから始まり、
私はポークチョップ、
パットはリブアイステーキを注文。