2026年からハワイ旅行に新たな宿泊税!
アロハ フロム たかこ です
2026年からハワイ旅行に新たな宿泊税!
その目的と影響とは?
美しい自然と心地よい気候で世界中の旅行者を魅了するハワイ。
そのハワイで、2026年1月1日から新たな宿泊税が
導入されることが決まりました。
今回は、この新しい制度がどのようなものなのか、
旅行者にとってどんな影響があるのか、
そしてその目的についてわかりやすく解説します。
どんな税金が導入されるの?
新たに導入されるのは、「気候変動対策宿泊税(仮称)」です。
ハワイのホテル、リゾート、クルーズ船、
その他の宿泊施設に滞在するすべての旅行者に対し、
宿泊費400ドルごとに3ドル(または4,000ドルの支出で30ドル)
の追加料金となります。
Ritz Carlton Waikiki から
なぜこの税金が必要なの?
ハワイ州は、ここ数年で増加している山火事や海面上昇など、
気候変動の影響に深刻に向き合っています。
2023年にはマウイ島で壊滅的な山火事が発生し、
住民や観光業に大きな被害が出ました。
この新しい税収は、以下のような取り組みに使われる予定です:
-
山火事の予防と対応体制の強化
-
気候変動に対応するためのインフラ整備
-
持続可能な観光開発への投資
観光客への影響は?例えば、
ハワイで1週間の滞在をして4,000ドルを使った場合、
新たに30ドルの税金が上乗せされることになります。
「絵!又値上がり!」と言わないで、、
これにより、旅行者の費用負担はわずかに増えますが、
将来のハワイを守るための重要な一歩といえるでしょう。
ハレクラニから
ハワイ旅行を計画している方へ
もし2025年12月31日以降にハワイ旅行を計画している方は、
この新しい税金を念頭に置いて、
旅費を計算することをおすすめします。
ただし、これはハワイの自然や文化を次世代に残すための投資でもあります。
皆さんの大好きなハワイは、世界中から愛される観光地であり続けるために、
今、未来のための一歩を踏み出そうとしています。
今回の宿泊税導入は、単なる「負担増」ではなく、
「持続可能な観光と地球環境を守る」ための大切な取り組みです。
ハワイ旅行の際には、ぜひこの背景を理解し、
より深い意味での「旅」を楽しんでくださいね!
*******************************************************************
これが今日のお知らせとお話でした。
ブログのランキングにご協力お願いします。
ここを クリックして 下さると、私もやる気が出ます!
そして インスタ、FB,
Youtube (AlohaFromHawaii)
など不動産以外の普段の生活も載せています。
ご興味のある方は、ぜひ寄ってみて下さいね。
ハワイ物件のご購入、売却、管理などのご相談も長年の信頼と実績で
二人組で確かな手応えのあるサービスを提供しております。
Tel: 808−382−6551
ライン:TakakoMcmillen
********************************************************
バケーションレンタル、長期賃貸、空き家管理などは、
日本国内サポートデスク: 050-3595-1043
ハワイアン ドリーム バケーションズ(HDV)社にどうぞ!
www.hawaiiandreamvacations.com
日本国内 サポートデスク: 050-3595-1043