My Blog わたしのブログ

サンクスギヴィング の後は、、、

2017年11月28日 火曜日

 

アメリカでは、11月の第4木曜日が感謝祭となります。

家族や親しい友人達とこの日一緒に七面鳥 ターキーやハムなどを食べて祝います。

今年は親しい仲間が色々な所に出ていてハワイにいるマイクさんと友子さんと一緒に

オアフカントリークラブでのディナーを楽しみました。

サンクスギビングの翌日は、そうブラック フライディーのアメリカ中大大セールです。

でも仕事の私は、ショッピングなんてどこにも行けず、、、不満!

いえいえ今はオンラインでのショッピングが出来るので安心!

という事で、あっという間にもう11月もすぐ終わり!

翌日からは、公式なクリスマスシーズン到来

 

なぜか横向きにしか入らない写真ですが、、、

我がランドマークもおっきーなクリスマスツリーが来ました!

 


日帰り温泉の充実感

2017年11月15日 水曜日

日本には多くの温泉がありますが、

時間などの都合でなかなか行けませんが、

ハワイ不動産相談会2日目を東京アメリカンクラブで

終えてから、友人とお嬢さんたちとミニ温泉旅行に行って来ました。

夜でしたので写真が撮れず、パンフレットから撮ったらボケていますが、、

川崎市にある天然温泉

色々な露天風呂やサウナ、マッサージ、レストランとなんでも揃う日帰り温泉

ハワイにもあったらいいのになー

兎に角リラックスできた夜でした。


ハワイの不動産相談会

2017年10月25日 水曜日

朝10時から東京アメリカンクラブでの

相談会でした。

(Postcard) 2017 Oct Tokyo Consultation

ハワイの公認会計士の能美先生と東京での

窓口になって頂いております匠建築社の

保坂ジュニアと皆様のお相談を

お受け致しました。

(いつも静かな東京アメリカンクラブのロビー)

ホノルルの新しいコンドミニアムへの関心が高いのにも

嬉しい驚きでした、特にトランプや

リッツカールトンなどのホテルコンドへの人気の高さは

(リッツ カールトン ワイキキの入り口で)

やはりセカンドハウスとして利用しない時の無駄が少なくて済む

という利点が多いからでしょうね。

そして1日目の晩は、スタッフとお疲れ様の恒例の

焼き鳥ディナーへ

30年近くお世話になっている焼き鳥専門店で

お疲れ様でした!明日も頑張りましょう


東京で親しい友人とのゴルフ

2017年10月23日 月曜日

連休の中日だった日曜日最高のゴルフ日和

朝からそわそわ友人のトニーと待ち合わせの

駅に一人で行きました

米軍基地の中にあるTam Hillsというゴルフ場で

いつものように二人でゴルフです。

私は、お客様とのミーティングがあり夕方少し前からトシノさんと

待ち合わせて女子会でした

少し予定より早めに終わった旦那様達も合流してカクテルで再開を祝います

その後、神楽坂 粋な街に向かい

トニーとトシノさんが選んだイタリアンレストラン

こじんまりした素敵な場所

お料理もとって洗練された盛り付けでお味も最高

久しぶりに揃った4人、お店が終わる近くまで話で盛り上がりました。

いつも仲良くしてくれる友を持って嬉しいです。

トニーとトシノさん

素敵なお店と楽しい時間をありがとう!

 

 

 


博多から東京へ

2017年10月22日 日曜日

井上様のお見送りで博多駅から

パットの大好きな新幹線グリーン車で品川行きに乗り込みました。

井上さん本当に楽しい思い出をありがとうございました。

楽しかった博多での休暇も終わりいよいよお仕事のモードに

切り替えです。

少しお天気の悪い九州からだんだん関東に向かうと

お天気は良くなって来ます。いつものように

新幹線の中では、コンピューターとにらめっこです

私だけ小田原で下車して従姉妹と待ち合わせ

ついこの間ホノルルに遊びに来た時に

会ったのですが、家族と一緒の観光旅行でゆっくり話す暇がなく

久しぶりに二人っきりで話に花が咲きました。

彼女は、とっても手先が器用でセンスが良く

インテリアのデコレーションの殆どを

自分で作ってしまうんです!

販売したらいいのにね〜!

とかなんとかおしゃべりしてから

家族の皆と焼肉を食べて、私は恵比寿に

先に着いていたパットは、友人と夕食に行っていましたが

明日は、パット友人のトニーとゴルフ予定なので

割合お早いご帰還でした。


今回最後の博多巡り

2017年10月21日 土曜日

ホテルは、井上様のお陰で定宿の

ハイヤット リージェンシー福岡を取って頂いていたので

移動がとても楽で助かりました。

博多に住んでいる井上さんも初めてという

タワー、周りのビルには、2階建の水槽が

あり色々なお魚が泳いでいました。

子供連れはには、大人気の観光スポットのようです。

そして壱岐、玄界島などへのフェリーの乗り場でもあり、通勤などで利用する方も並んで

船が着くのを待っていました

ランチは、ベルギーカフェで!

インターナショナルのハーバーには、現在中国本土で管理して運営している

外国船クルーズも停泊していまして、タクシーの運転手さんによると、

中国からのクルーズが着くと福岡の町中での中国の観光客が溢れ変えるのだそうです。

そして夕方からは、剣道6段の次女わかこさんもジョイントして

日本のイタリアン フード。

日本を良く知っている方はご存知日本のイタメシ

はかなりの線です。昨年イタリアに4週間の旅をしてもやはり日本のイタリアン

かなりのレベルをいっています

ということで、美味しワインや生ハムにチーズから

始まり今回最後の博多の晩餐

美味しく楽しく盛り上がりました。

本当に井上様ファッミリーに感謝!です。

いよいよ明日から東京です

 


ホノルル、福岡、東京、京都 仕事と余暇の旅満喫

2017年10月15日 日曜日

久しぶりの博多 古くからのお客様であり

ご家族ぐるみでとても親しくして頂いている井上家の皆様と

博多に行くと毎回連れて行って頂くご自宅近くのお蕎麦屋

お蕎麦工場のお隣のお店で、とってもこじんまりしているんですが、

最高に美味しいんです! 大きな器でたっぷりと頂きました。

そして日帰りの温泉は、大分研に入った所だったと思いますが、、、?

露天風呂も貸切状態。 最高のお湯でした〜。

帰り道には、干ばつの対策にと作られた

(確か1963年頃)3つの水車

川の水を畑に汲み取る工夫を考えた人間の知恵を

しみじみと感じ取りました。

今のような電動工具がない時代には大作業であったに違いありません

その帰り道 美味しい柿やぶどうの産地によっておやつの購入

蜂蜜の博物館によったりして博多に戻り一休みの後

夜は、

パットの大好きなしゃぶしゃぶ

とって美味しい前菜やお肉を堪能しました!

本当に井上様には、感謝です!

翌日も乞うご期待!

 


日本で休暇とお仕事の巻 1

2017年10月7日 土曜日

ホノルルでの忙しい仕事を終えホノルル、いえ今正式名は

ダニエル いのうえ インターナショナル エアーポート 長が過ぎるん!

を飛び立ち関空へと、、ちょっと待って? 孝子さんは東京に飛ぶんじゃないの?

と思われるでしょう、でも割合新しく飛び出しました関空とホノルルを結ぶ

エアー アジア に初乗り挑戦!

今回は、フラットベッドのクラスでホノルルから関空に飛びました。

このエアライン なんとエコノミー クラスは、殆どハワイ往復 2万円代と

 日にちを選べば激安!

飛行機にお食事や色々なコストに入っているサービス(は確か15ドルでタダではない)

を除いた(お水のボトルはくれました)フライトです。

日本での一般電車に乗ったと思えば 食べたいものや、飲みたいもの、

寒そうだったら軽い薄掛けなどを持参すれば良いだけ!

フラットベッドのクラスは、一回の前もって選ぶお食事が無料、

枕やブランケットも上空にいる時は貸してくれます。

決して通常のファーストのように豪華ではありませんが、とっても楽でした!

映画もホノルルー関空便は、自分でアイパッドなどにダウンロードした

映画を観ると良いんですね。でもアテンダントの笑顔での質問などへの対応は、

とっても明るくて良かったです。

で、無事に関空到着! 思っていたより暑くてびっくりでした。

そして博多への3日休暇の始まりです。先ずは、博多といえば地鶏

長年のお客様であり今ではとっても仲良しの井上さんご家族の

ご案内でパットの大好きな焼き鳥!

最高の私達の3日休暇の初日の晩でした。

乞うご期待!

 

 


   嬉しいお祝いの日

2017年9月24日 日曜日

今日はとっても嬉しい日でした!

晴天の美しい海を前に素敵なカップルの誕生です、

とっても真面目で可愛い ジョアン もう8年近くの長い間私達の簿記をしてくれている彼女が

やはり誠実な彼 トニーとのウエディング ディー!

あんまり可愛くて、新鮮で、綺麗で本当に仲の良い友人家族が

日本、香港、スペインからと集まり素晴らしい二人のお祝いに集まりました。

この歳になると、友人知人のお別れの集まりが多くなりますが、

今日の結婚式は、久しぶりの嬉しい感動のセレモニーでした。

州検事局のお仕事をしているトニーは、私達のロータリーでも

何度かお会いした事のある キース 金城 州検事や、

上院議員のブライアン シャーツ氏

を始めお仕事のお仲間、普段はとっても厳しいお仕事の中、

今日は、皆とっても嬉しそうでした。

そして音楽の担当は、ご家族のお友達であるジョニー バレンタィン氏

甥っ子は世界中でも有名なブルーノ マースという顔ぶれでした。

なんか又結婚式したいなー、、なんて乙女心になっていた私でした(笑)

本当に 本当に幸せになって欲しいジョアンとトニー! おめでとう!

とっても嬉しい日でした!

 


ワイキキ バニヨン#3003−1 売却登記完了!

2017年8月16日 水曜日

お仕事では、色々な販売物件にオファーが入り成約となって

嬉しい忙しさの毎日です。

お陰様で販売に出しておりましたワイキキ バニヨン#3003

タワー1 の登記が先週無事に完了しました。

日本におられる弁護士であられる売主様にも

とても喜んで頂けました。

この仕事をやっていて良かったと又再感する素晴らしい日でした。

プライベートでは、嬉しいプレゼントを頂きました!

いつも素晴らしいお客様方から素敵なプレゼント

本当に幸せ感謝です!